指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

眠い。

 午前中は通常通り五時間バイト。今日からバイト仲間のまーさんと三日間同じシフトですごい安心だ。ひとりバイトが来なくて(どうでもいいんだけどこの職場は結構バイトがばっくれる。学生さんだからかとも思う。でもそういうことでいいんですかね。うちの子なんてバイトに穴を開けたことなんて一度もない。親の顔が見てみたい。と思ったけど考えみれば特に見たくはない。)ふたり態勢だった。もともと三人いる態での建て付けなので二人態勢を嫌う人もいてまーさんもそうだった。まあしょうがない。個人的には二人態勢は嫌いじゃない。ローテーションにちょっと変更があって変更されると結果的に拘束時間が短く感じられるようになることがその理由だ。でもふたりはきついと多くのバイトが思ってるようなので特に強弁する気はない。分かち合えないことだってある。忘れてたけど言いたいのは眠いということだ。なんかずーっと眠い。でも寝てても起きちゃうんだよね。それはさておき明日のバイト中も眠いんだろうな。