指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

レトルトシチューがうまい。

 クリームシチューが食べたくなったのでちょっと前に家人に頼んでみたら只今絶賛ゼルダをプレイ中の家人からレトルトでもいいかと訊かれたのでまあ試しにそれでもいいかと思ってそう答えた。それで一昨日の夕飯に出してもらって食べたらこれがすごくおいしい。具がごろごろ入ってるという訳には行かないけどどのみち夕飯なんてそんなにたくさんは食べられないのでかえってちょうどいい。それで昨夜も同じものを出してもらって食べた。消化に悪いものを食べると夜中に強烈に胃が痛むことがあるんだけどそれもない。夕飯の選択肢が明らかにひとつ増えたみたいだ。銘柄が今ちょっとわからないので家人に確認できたら後で追記します。

追記 これでした。ちなみにまとめ買いはしてません。