指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

何もしない。2

 何時頃起きたんだっけ。いずれにせよ曇り。朝食をとって洗濯物を干して顔を洗って特に用もないけど池袋へ出かける。結構な人出。マスクしてない人も散見される。ISPのカルディーでまたピクルスを買いヤマダ電機のB2の薬局でガスター10を買う。昨日今日とまったく胃の痛みはない。でも明日からバイトに入ればどうせまた痛むだろうから転ばぬ先の杖。西武まで戻ろうとする道すがらブルーブルーエを見てるうちにサウナの看板を模したキーホルダーを家人が見つける。サウナ好きの子供に買って行ってあげたいと言うので会計するのを待ってたらすぐに戻って来て今日はなんでも二点買うと10パーセント引きになるとお店の人に言われたということで他に何か欲しいものがないか探す。単に相手の術中にはまるだけのような気もしたけどしばらく見てるうちに11ぴきのねこのキーホルダーを見つけてそれも買うことにする。ふたつで千五百円くらい。バイトに持ってくジムバッグに付けようかと思っている。それから西武の地下でそれぞれ定番の家人はヒレカツ弁当僕はチャーハンを買いその後東武百貨店まで足を伸ばして家人があんみつと回転焼きを買う。アルコール類は昨日の夜食事に出かけた帰りに調達しておいたので今日はそのまままっすぐ帰る。お風呂を洗ってシャワーを浴びて子供は牛丼を買いに行き家人と僕はピクルスなんかで一杯飲んでから昼食。それから昼寝。要するに休みの日って同じようなことしかしてないんだね。まあ休みじゃなくてもちょっと時間帯がずれるだけでやってることは大体同じか。それが日常ってことの意味なのかも知れない。サウナの看板は電池が入っててライトが点く。なかなかかわいくて子供は気に入ったらしい。よかった。また三時頃目が覚めてしまい洗濯物をしまってから居間でホークス戦を観る。でもせっかく一点差まで追いついたのにリリーフの津森投手がフォアボールとデッドボールで無死一二塁とし続くポランコ選手にスリーランを浴びて四点差に突き放されたところでこりゃ勝ち目がないと思って観るのをやめた。家人はなんで津森なんか出すんだと怒っている。それからはずっとゼルダ。七時になると家人が用意してくれたアテで今日はビールを飲む。これからまた何か食べに行く予定。明日から四連勤。金曜からバイトは三連休。金曜日は薬をもらいに病院へ行く。それと今日は家賃を払った。毎月のことだけど家賃が払えるとちょっとほっとする。