指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

クレーマーが来た。

 バイト先にはたまにクレーマーが来る。いろんなクレーマーがいるけど今いちばんホットなのは・・・その先は詳しく言えない。その、障がいを持つ方なので。かなり自分勝手なクレームをつけててお前さあそんな自分勝手な言い分公共の機関で通る訳ないじゃんと思うんだけど上は彼女(女の人なので)の言う通りにしてね的なスタンスなんで従っている。今後どうなるかわからないけど人と人との間を思いやりとか気遣いとかで埋める人間関係と自分の利益を守るためのぎすぎすの利害関係で埋める人間関係と随分違う。障がいがあるからと言って人を不快にさせていいということにはならないと思うんだけどね。