指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

この働き方ではもう駄目なんじゃないかと思う。

 夏期講習の後昨年は二時間半バイトを入れてそれを夏休みいっぱい続けた。今年も七月中は同じことをした。でもこりゃちょっときついかなとすぐに気がつき八月のシフト希望ではバイトを一日二時間にした。それで半月が過ぎて思うのは夏期講習があるのにその後バイトを入れるのは短時間であったとしてももう無理なんじゃないかということだ。たまに休んだとしてもそんなもんじゃ疲れなんか取れない。結局ずーっと疲れている。それはまあ加齢もあるしある程度しかたないとしてももう少し時間に余裕のある暮らしをしてもいいんじゃないかという気がする。特に今みたいに大部の本を一生懸命読んでるときなんかには。という訳で昨日の続きになるけどアドバンテージはなんと八十ページになり全体の半分以上読み進んだ。そこだけ見れば状況は徐々によくなりつつある。と思う。