指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

眠る。

 バイトは九月から時短にしている。今日はさらにそこから一時間削られたので午前中には帰宅することができた。お風呂を洗ってシャワーを浴びて一杯飲んでから昼食。午後のとても早い時間から昼寝することができた。眠れるかなと思ってたらあっという間に眠りに落ちて二度目覚めたもののそのまま横になってたらまた眠ってしまい結局三時間昼寝した。そんなに眠れるとは自分でも思ってなかった。眠れれば疲れが取れるかと言うとそう単純な話でもないけどまあ少しは体を休められたと思うことにしよう。
 仕度をして塾へ向かうと塾で勉強してた子供が前期の単位は全部取れたと言う。それはよかった。成績次第では奨学金が打ち切られる可能性もあるしそうなったら学費を払うのはかなり難しくなる。あと一年半ちょっと。がんばって欲しい。