指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

あそっか。ブログ書かなきゃ。

 寝酒の最中にこう思って(あるいは独り言のようにつぶやいて)ブログを書き始めることが多い。今日は時短のバイトに通常の塾だったけどすごく疲れた。気圧とか湿度とか関係してるのかも知れない。でもバイトは九連勤の三日目なのでそうそう疲弊してる訳にも行かない。
 ★を下さった方のブログを拝見すると本当にいろいろな壁と戦いながら暮らしを続ける方々がいらっしゃるんだなとそう言ってよければ随分身につまされる。うちはと言うと相変わらずの貧乏暮らしながらそれを除けばそれほど問題はないのかも知れないと思えて来る。でも一寸先は闇。板子一枚下は地獄。常にそれを忘れまいと思っている。僕は言霊を信じてるのでこれ以上は口に出さない。どうかいつまでもこんな感じの暮らしが続きますように。できればもうちょっと金銭的に豊かな形で。