指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

久々にウィークデイの夜にバイト。

 学校行事で今日の夜の授業はひとりも生徒さんが来ないことになった。そしたらバイトのグループラインに急に都合が悪くなったので誰か今夜のシフトを代わってくれないかというメッセージが来た。前にも書いた通り学生さんが困ってたらできる限り力になるというのが原則だ。だから手を挙げて今日の夜のバイトに入った。久々のウィークデイの夜のバイト。ほぼ半年ぶりかな。スケジュールがわかってなくて落ち度もあったけど結果的に無難に終えることができた。夜は午前ほど忙しくないんだよね。でも個人的には午前の仕事の方が好きだ。夜特有のだらだら感が苦手なんだよね~。午後に入るスタッフは明らかに質が低いしね。という訳で明日の朝は久しぶりにグレートマザーまーさんと一緒のシフト。とりあえずすごい安心。