指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

なんかおいしいフレンチレストランがあって。

 お客さんのひとりが経営してることをバイト仲間のうっちゃんが教えてくれた。最近食べに行ったらすごくおいしかったそうだ。検索してみると確かにおいしそうだったしそのお客さんの日頃の振る舞いからきちんとした方が経営なさってるお店なんだと思う。それでグレートマザーまーさんとうっちゃんと僕との三人で食べに行きませんかとうっちゃんからラインが来た。もちろん嫌なんだけど家人に言わせると生まれたらしばらく外食なんて無理なので今のうちに行ってきたらいいんじゃないかと言う。僕としてはそんなお金があったら家人と子供のためにつかいたいというのは一貫してる。でもまあ今回は妊婦さんを励ます意味もあるし行くべきなのかと思っている。