指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

泳いでみることにする。

 塾の終わった後毎日三十分だけ泳いでみることにしようかと思っている。アディダスの新しい水着とアリーナのスイミング用のサポーターを新調した。この前久しぶりに泳いだときは一時間弱で四百メートルしか泳げなかった。だからとりあえず三十分で三百メートル泳ぐのが目標だ。慣れてくればもっと距離が伸びるかも知れない。少しずつでも伸びていったらいいなと考えている。
 病を得た友人のブログを読んでるうちに自分も少しは運動でもしなきゃならないんじゃないかと身に沁みて思ったのがきっかけだ。運動なんてこれっぽっちもしない生活を長く続けて来た。僕にできる運動と言えば泳ぐことくらいしかないし幸いそう遠くないところにプールがあって結構遅くまで営業してるのでそれならと思って始めてみることにした。もちろん現段階では続くかどうか甚だ心許ない。塾が終わったらくたくたに疲れてる日も多い。でもバイトと塾とお昼時に一杯飲むことを最優先にすると泳げるのはこの時間帯しかない。ボディーシャンプーを持って行って全身洗ってしまえばなにがしかの節約にもなる。という訳で今日が初日。目標はとりあえず一週間続けること。
 追記:結局タイムリミットまでの二十分ちょっとで五百メートル泳げた。息も絶え絶えだけど満足の行く結果だ。当面一日五百メートルを目安に続けたい。そのうちに体も慣れて距離も伸びるんじゃないかと期待している。それと着替えなどの作業を簡略化したり慣れたりすることによってなんとか三十分プールにいられるようにしたい。