指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

九連勤。

 二月は日曜日に完全なお休みをもらうことにした。バイトも塾もなし。ところが昨日は急に都合の悪くなった学生さんがいて誰かバイトを代わってくれないかとグループラインで知らせて来たので入ることにした。日曜日は親子連れとかでプールは混み合う。混み合うと仕事は大変だ。だから日曜にシフトに入るときは比較的空いてる夕方から夜にかけてだけにしていた。それが本当に久しぶりに朝いちから入ったらやはり混み合い午前中だけですっかり疲れ果ててしまった。もう金輪際日曜の午前のシフトには入りたくない。ところが午後にも欠員が出てもともと四十五分だけだったシフトをプラス二時間に増やしてもらえないか社員の人に打診された。そうなると気の毒に思う質なので引き受けた。帰宅してお風呂に入っていつもより早めに一杯やり始めたんだけど疲れがどっと出て何もやる気にならない。夕飯はほっともっとの唐揚げ弁当だったのでそれだけようよう食べてブログを書くのもそこそこに寝た。前のお休みが十三日の火曜で次のお休みが今週の金曜日二十三日祝日。九連勤ということになる。なんとか乗り切りたい。それでも今日のスイムは千メートル。明日も目標は千。つらくとも継続は力なり。