指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

「コレラの時代の愛」の、翻訳が出るらしい。

id:keiko23さんに先を越されてしまったけど、この本を今読んでいる。挟み込みの小さなちらしに拠ると、新潮社は「ガルシア=マルケス全小説」という連続刊行を始めるらしい。というか、その中のほとんどは僕にとっては既刊にしか思えないのだが、集英社文庫に収録されていた作品まで含めて、新潮社から再発売するということなのか。よくわからない。ただ「コレラの時代の愛」が含まれているのには驚かされた。前にもちょっと触れた作品だ。訳出が進んでいたとは!これほど長く翻訳を待っていたのは「薔薇の名前」以来のような気がする。