指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

煙の出るPC。

何日か前の新聞に、ある直販メーカーのデスクトップPCから使用中に煙が出るという記事が載っていた。機種名を確かめると、正に自分が今使っている型番も含まれていた。でも煙が出ない限り修理には応じないらしいことも付記されていた。それはちょっとないんじゃないかと思う。
これまでにも何度も書いたけどこのPCは買った直後から初期不良起きまくりで、三度メーカーに送った。その結果、ガワとCD-ROMドライブ以外はほとんど入れ替えられている。だからもう煙が出るパーツなんて残ってないかも知れないけど、最近はスイッチもおかしいし(もっともコツをつかんだおかげでほぼ一発で起動できるようになった。)、とにかく損な買い物だった。このメーカーのPCは二度と買わない。ここ数年で十台くらい会社のPCを買ったけど、全部HPのものにした。GATEWAYが撤退してなければGATEWAYでも構わなかったろう。とにかくDELLだけは買わない。あ、言っちゃった。