指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ちょっとお休み。

 飽きて来たという訳じゃないんだけど「村上RADIO」と「THE TRAD」を聴くのはお休み。村上さんの番組なのでそれなりに集中して聴かなければならないのがちょっとだけストレスでそれが貯まって来たんだと思う。ソフトウェア「らじれこ」は録音に失敗することがあるのでちゃんと録音できたかどうか確かめるだけは確かめておく。今度の日曜日と次の日曜日の二回「村上RADIO」の本放送がオンエアされるってどこかで見た気がした。これは未確認。でも「らじれこ」があれば安心だ。録音に失敗してもいったん削除して同じ番組をTime Freeで録音し直せばたいていうまく録れる。今確認したら今日の再放送の「村上RADIO」が失敗してたので帰ったらそれと今日オンエアの「THE TRAD」を録音するつもりだ。
 水曜日は夕方ちょっとだけ仕事の手が空くのでその時間にこれを書いている。曲はブルース・スプリングスティーンの「Moonlight Motel」。気に入ってる。午前中は一時間ウェブのセミナーを受けた。都立高校入試の変更点についてのセミナーで結構参考になった。でも疲れた。前に一度保険金の一部解約についてZOOMを使ったチャットをしたことがあってそのときも相当疲れた。慣れてないこともあるし向いてないこともあるんだろう。すごく意識を集中しないと相手の言葉が頭の中に入って来ない。だから終わるとがっくり疲れてしまう。向いてない人にとってはリモートワークも割に大変なんじゃないかという気がする。
 さっき常備薬を買いに行ったらあんまり寒くてなんだか風邪を引いたみたいだ。ちょっとのどが痛む。明日は教材を買いに行きたいので大事をとってあったかくして寝よう。