指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

「50代から始めるプロテイン習慣」。

 「50代から始めるプロテイン習慣」という広告がこのブログに表示されている。たぶんプロテインについてかなり執拗に検索したからだと思う。でも悪いけど僕はもう六十代なのでこの広告の対象にはならない。他を当たって欲しい。という風に年々歳々ひがみっぽくなるのも高齢者への道なのかも知れない。そうじゃないかも知れない。要するによくわからない。ただ明らかにせっかちにはなってる気がする。それも経年劣化なのならいたしかたない。
 その六十代の許へアマゾンさんからプロテインが着いた。白山羊さんからお便り着いたみたいに牧歌的な感じでお読みいただけるとうれしい。見かけはなんか肥料の袋みたいな感じでずっしり重い。裏には使用法とか効能とかがびっしり書き記してある。時間がないので大体しか目を通してないけど一回の量とかを含めて飲み方はわかった。シェイカーも来たし明日から飲もうかな。それともホエイで本当におなか壊さないか明後日のお休みに試してからにしようかな。
 今日のスイムは32分43秒で千。タイムとしてはまあまあ?明日も今日と大体同じスケジュール。なんとか乗り切りたい。