指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

プロテイン本格始動。

 昨日アマゾンからプロテインとシェイカーが届いたので今日から本格的にプロテインを飲み始めることにした。バイトに行く前一回分の分量28グラムを付属の計量スプーンで計ってシェイカーに入れて持って行く。泳いだ後それに水250ミリリットルを注いで何回か振れば飲めるようになる。家でつくって行かないのはつくったらできるだけ早く飲むようにというメーカー側からの指示があるためだ。だからほぼ一気飲みするとこれはもう甘さ控えめのココアでもともとココアは嫌いじゃない(けど日常的には飲まない)こともあってまずくて続かないということはなさそうに思える。後はおなかを壊さないかが気になるところだけど結果的にはなんの心配もいらなかった。それと意外な効用があってそれはいつもより空腹にならないということだった。結構きっちり朝食を食べてってもバイトの前に泳ぐとお昼時のはるか手前でおなかが空いてしまう。それが随分軽減される気がした。明日は午前中バイトがないのでゆっくり泳いでプロテイン飲んでから家人とどこかに出かけようと思う。
 今日のスイムは33分19秒で千メートルと若干の苦戦。三十分で千にはなかなかならないな。でもまあ無理せず焦らず少しずつでも前に進むことを目指す。しばらくしたらプロテインも味方についてくれるかも知れない。そう言えば昨日のエントリで連続百日を達成した。