指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

春はご成約の季節。

 今日体験授業があって即ご成約になった。最近即ご成約はあまりなかったのですごくうれしい。家人にLINEするととても喜んでくれる。うちに慢性的に不足してるのはお金だけなので少しでも生徒さんが増えればうれしい。ああよかった。今日はいい日だった。時間をさかのぼるとスイムは千メートル泳ぐのに38分15秒とほぼ最悪。アップルウォッチによると睡眠時間も五時間を切ってて慢性的なお金不足の上にさらに慢性的な睡眠不足も重なってるらしい。このままだと遠からず息切れしてしまうかも知れない。でもとりあえずまだ年金には手をつけてない。来春子供が大学を卒業するとまた少し楽になるかも知れない。ならないかも知れない。いずれにせよ我々夫婦は経済的に未知の状況に突っ込んで行く。でもそれはこの二十五年間ずっと続いて来たことに過ぎないのかも知れない。とにかく次の二十五年に向けていろいろ考えなきゃいけないことだけははっきりしている。