指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ドラゴンクエストソード。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

日曜日が仕事だったので代休をとり些少ながらボーナスも出たので買い物に行くことにした。幼稚園のなんやかやで結構忙しい家人と、僕とのスケジュールを調整すると今日がもっとも好都合だった。奇しくも「ドラゴンクエストソード」の発売日だったので買った。次のドラクエはDS版ということだしせっかくWiiを持っているのでWii版のドラクエもやってみたかったのだ。序盤をプレイしただけだけどあまりドラクエっぽくない。8はグラフィックが賛否両論になったらしい。でも僕は好きだった。シリーズ第一作から本当はこういうグラフィックにしたくてやって来たんだという制作スタッフの執念にも似た思いが伝わって来る気がした。「ソード」も8っぽい。もう少しやり込んでから改めて感想を述べたい。
その後いろいろあったんだけど、時間が無くなってしまった。残りは後で書きます。