指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

盛り上がらないイブ。

午後9時までは仕事だし明日は検査の日で今日の午後9時以降飲み食いができないということでまるで盛り上がらないイブになった。午前中は久しぶりに渋谷まで行ってCONAでランチ。家人とお互いに気に入ったものをプレゼントし合う。二人合わせても三千円くらいのささやかなものだけど。ブックオフへ行き、3 COINSでちょっとした塾の飾りを買ってロフトで子供が欲しがってたシャープペンシルを買って帰る。物心ついて以来いちばん地味なプレゼントだけどなんにも無いのにモンハン買ってもらったりしてるしいいんじゃないと家人が言うのでまあいいことにしておく。
前にも書いたように火曜日は仕事が暇だ。今日も午後6時から7時までは時間が空くことになっていたのでそこで帰宅して晩酌も無く地味に普通の夕飯をとる。電話番の間は新しい講座のための予習をしている。もうあまり時間が無いのでちょっと焦っている。午後9時半近くになって帰宅。入浴。盛り上がらない。なんだかおなかが空いて来た。