指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

Madonnaのファースト・アルバムを買う。

バーニング・アップ(紙ジャケット仕様)

バーニング・アップ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:マドンナ
  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: CD
 

 今更ながらMadonnaのファースト・アルバム「Madonna」(邦題は異なっている。)のCDを買うことにした。マドンナ(以下打ちづらいのでカタカナ表記)のアルバムは若い頃三作目までカセット・テープで持っていてどれも結構よく聴いた。収録曲を調べたら好きな曲がたくさんあってマドンナに関してはベスト盤ではなくオリジナルのアルバムを集めたくなった訳だ。二作目の「Like a Virgin」は図書館にあったので借りることにして三作目の「True Blue」は図書館にないのでどうしようか考えている。
 初めアマゾンのダウンロードで買おうと思ってたんだけど900円する。37年前のアルバムにしては高いような気がする。それにひとつ気になったのがジャケットの写真で、すごく印象的なのでそれも手に入れたいと思った。なので中古のCDを探してブックオフ・オンラインで買った。店頭で受け取ると送料もかからないということなので最寄りのブックオフを指定。多少時間はかかるみたいだけど全然構わない。届くのがとても楽しみ。このコレクションを始めてから本当に毎日楽しい。これほど楽しいことに三十年以上背を向けて来たことに我ながら驚いている。