指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

アディダスのスイムキャップが欲しい。

 前にも書いた通り僕らが中学生くらいの頃はスポーツ用品と言えばアディダスだった。プーマもあったけどアディダスの方がなんて言うか横綱感があった。ナイキもニューバランスアンダーアーマーも影も形もなかった頃の話だ。だから今でもスニーカーと言えばアディダスのスーパースターだ。他のメーカーなんて履かない。今回泳ぎ始めるに当たって新調したスイムウェアもアディダスなのはすでに触れた通りだ。でもスイムキャップはアリーナのものを使っている。アマゾンで探したところアディダスのスイムキャップというのは今ほとんど入手できないみたいだからだ。唯一メルカリにはいくつか商品が上がってるけどメルカリ使ったことないので二の足を踏んでいる。という話を家人にしたら子供がメルカリ使ったことがあるので頼んで買ってもらったらということだった。なるほど。それはありかも知れない。話は変わるけど水泳用品のメーカーになんて読むのか知らないけどSpeedoというのがある。スピードウとかスピードゥーとか読むんだろうか。プールに来る人たちにも愛用者は多い。でも個人的にはこのメーカーのものは絶対に買わない。大して速くも泳げないのにウェアだけSpeedoだったら笑っちゃうでしょ。という訳で今割に必死にアディダスのスイムキャップを探している。昨日プールで泳いでた人がかぶっててそれどこで手に入れたんですかと聞こうかどうか随分迷った。でも女性だったし踏みとどまった。あとスイムゴーグルもアディダスのが欲しいな。今日のスイムは二十五分で五百五十メートル。