指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

もう時間がない。

 昔のはてなダイアリーは書き込みの日付を自由に調整できたのである日エントリを書き忘れたとしても後からその日付のエントリをアップすることができた。今のはてなブログには僕の知る限りそういうゆるさはないみたいだ。だからその日の午前零時までにアップしないとその日の日付にはならない。シンデレラかよっ!というのはあまり適切なつっこみじゃないかも知れない。でもまあいいや。とにかく今日の分のエントリを書く時間はもうほとんどない。スイムは休み。千字を書くのも無理。百ページ読むのだけは達成できてそれは森見登美彦さんの「シャーロック・ホームズの凱旋」で不覚にも途中で涙がこぼれた。この作品で泣く人というのもあまりいないんじゃないかと思う。という訳で感想は後日。体力的にはかなりの逆境だけど明日は朝から泳ぎに行きたいと考えている。