指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

病院を受診する。

 今日のスイムは23分36秒で八百と昨日よりは速くなった。でも無休で千メートルまでの道のりはまだまだ遠そうだ。百五十メートルを一気に泳ぐのがせいぜいだった。
 症状が長引くのでさすがに病院を受診しようかと思った。家人が予約してくれると言うのでバイトが終わってからのなるべく早い時間帯でということで頼んだ。バイト先に財布を持って行くのは不用心で嫌なので塾に朝イチでそれを置きに行ってから出勤する。その後ラインを確認するとバイト上がりの三十分後に予約が取れたということで礼を言って行くことにする。それでも病院に着いてから丸々三十分待たされたのは想定外だった。でもまあ仕方ない。ということにするしかない。調剤を待つ間にまいばすに寄って昨日までで切れてしまった焼酎と思いついてビールを買っておく。薬を受け取って帰宅。いつもより一時間以上遅くなったけどシャワーを浴びて飲んで食べて昼寝。もちろん薬も飲んどく。午後は普通に授業。病院に行ったせいか妙な疲れがあるけど熱っぽさはやっとなくなったかも知れなかった。入浴後一杯やっている。明日は薬が効いて今日より息が苦しくなく泳げたらいいなと考えている。