指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

HPのキーボード。

会社で新たに支給されたのがHPのPCで、そのキーボードのタッチが思いがけずすごく気に入った。それより前に我が家にも同社のPCが来ていたのだが、それは家人専用だったのでキーボードにはほとんど一度も触れていなかった。キーボード自体の斜め角も二段階から選べるし、何よりキーのタッチに引っかかりが少ない気がする。僕は何を隠そう年季の入った二本指タイピストだから、ブラインドタッチができる人とは微妙に好みが違うかも知れないけど、今まで使ったキーボードの中では一番自分に合っている。
と思っていたら会社で一本、HPのキーボードが余ることになった。それを知るや否や、あ、じゃあそれ俺もらっていいかな、という言葉が口をついて出た。結局誰も異を唱えなかったのでその日の内にもらって来た。という訳で家人から譲り受けた僕のDELLのマシンにはHPのキーボードがつながっている。
土曜も日曜も仕事をしたが、ワスチカもかなり読み進めることができた。