指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

その後。

ある企画に応募しようと企画書を書いているということを先月の中頃ご報告したんだけど、先日封書で書類審査に通った旨連絡があった。とてもうれしかった。一度プレゼンテーションに行かなければならないんだけどそれに通れば会場を借りて講座を開くことができる。三年近く塾に通っていたハーマイオニーが来月いっぱいで辞めることになりそれなりにショックを受けていた矢先だったのでこの知らせは本当に助かった。塾に通わなくとも志望校には合格できそうとの判断のようで、まあ確かによくできるのでそう言われればその通りだ。
家人の新しい小説が出版され、子供は模試で偏差値が少し上がった。やっと少しよい流れが来ているのかも知れない。