指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

本が集まる。

 

菊地信義の装幀

菊地信義の装幀

  • 作者:菊地 信義
  • 発売日: 2014/05/26
  • メディア: 単行本
 

  見つからない「村上朝日堂」と「村上朝日堂の逆襲」を図書館で借りた。ついでと言ってはなんだけど好きな装幀家の「菊地信義の装幀 1997-2013」も借りた。アマゾンでジェイ・ルービンのアンソロジーを二冊買ったら今日村上春樹さんが訳されたカーソン・マッカラーズの「心は孤独な狩人」を書店で見つけてこれは高そうだなと思って見たら案の定本体2500円で懐にはかなり痛かったんだけどこれを買わない訳には行かないので買った。菊地さんの本はほぼ写真集なので一時間かからずに見終えたんだけどこれは買えば本体9000円なのでまあ考えようによってはかなり得したと言って言えなくもない。のでマッカラーズ買えてよかったということにしておく。